小カスタム
3. ハンドルスイッチ
FJ1100、TDR250と、プッシュキャンセルスイッチに慣れてしまった私には、どうしても750Turboのノーマルスイッチに違和感を感じてしまいました。
そこで、同じKawasakiのバイクだったら、スイッチを流用できるだろうと思い、中古パーツショップで探してみました。
ZRXのものが私好みのデザインだったので、配線のカプラー形状を確認すると、なんと750Turboのものと同じでした。
配線図を見ながら、カプラー内の配線の位置を変えただけで、そのまま使用できました。
やっぱり、プッシュキャンセル手が楽で、いいですよ。
ちなみに部品代は、3500円でした。
左側だけを交換すると、左右のハンドルスイッチが異なるため、デザイン的にちょっと変になります。
そこで、右側もハンドルスイッチを交換することにしました。
でも、問題となるのが、スロットルワイヤーがそのまま使えないということです。スロットル側の形状や、スロットルボディ側の形状、ケーブルの長さを考慮して、GPZ400R用のケーブルを流用しました(それしか在庫がなかったというのもあったのですが)。
左側と同じく、カプラーの形状は同じだったので、配線図を見ながら、カプラー内の配線の位置を変えました。
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