大カスタム |
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3. 足回り |
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リアサスとフロントフォークスプリングをWPに変更しても、高速域ではそれほど安定感がなく、緊張を強いられます。
この速度域では、バンク角が少なくてもギャップがあると恐怖を感じてしまいます。
そこで、ショップのすすめもあり、足回りを
Ninja A7 のものに交換することにしました。
交換部品は、フロント関係は以下の通りです。
フロントフォーク
フロントブレーキディスク/キャリパー
フロントホイール(3.00/17)
フロントタイヤ(マカダム90X:120/70ZR17) |
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フロントフォークを交換したら、当然三つ又、トップブリッジも交換になるので、メーター回りの処理が難しかったのですが、ショップの協力で、ノーマルの雰囲気を残すことができました。ハンドルは
Ninja A7純正で、ハンドルアップスペーサーをかましてます。
ハンドル位置は下がりましたが、高速を巡航するにはちょうどよいポジションとなりました。
ちなみに、交換部品は以下の通りです。
三つ又
ステムシャフト(この部分はさすがにワンオフです)
トップブリッジ
ハンドル |
リア関係の交換部品は以下の通りです。
リアホイール(3.50/18)
リアタイヤ(マカダム90X:150/70ZR18)
スイングアーム、リンク回りはノーマルのままです。
ホイールシャフトは当然、Ninja A7のものを使ってます。
また、リアタイヤがこのサイズだと、スプロケのオフセットなしで、ノーマルのスプロケでいけます。
足回りの交換で、走りがすごく安定して、安心してフル加速できるようになりました。 |
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