大カスタム
5. エンジンオーバーホール(その1)
オイルがやたら減ること、白煙を吹くようになってきたこと、エンジンのカムチェーンの音が大きくなってきたことから、エンジンのオーバーホールを行うことにしました。
どうせエンジンをいじるんだったら、ほとんど新品にしてやれ!!と思い、以下の部品を交換しました。

カムシャフト(GPz750Fの輸出仕様のカム!!)
ピストン(0.5mmオーバーサイズ)
カムチェーン、カムチェーンテンショナー等
INバルブ・EXバルブ、バルブスプリング等
クラッチ(バーネット)
その他の消耗部品
ピストンを取り出すと、なんと真っ黒...
白煙の原因はオイル下がりでした。タービンはなんともなかったのでよかった...
前のページへ 次のページへ
大カスタムのメニューへ
TOPへ戻る