大カスタム 5. エンジンオーバーホール(その1) オイルがやたら減ること、白煙を吹くようになってきたこと、エンジンのカムチェーンの音が大きくなってきたことから、エンジンのオーバーホールを行うことにしました。
どうせエンジンをいじるんだったら、ほとんど新品にしてやれ!!と思い、以下の部品を交換しました。
カムシャフト(GPz750Fの輸出仕様のカム!!)
ピストン(0.5mmオーバーサイズ)
カムチェーン、カムチェーンテンショナー等
INバルブ・EXバルブ、バルブスプリング等
クラッチ(バーネット)
その他の消耗部品ピストンを取り出すと、なんと真っ黒...
白煙の原因はオイル下がりでした。タービンはなんともなかったのでよかった...前のページへ 次のページへ 大カスタムのメニューへ TOPへ戻る